即席朝ごはん男の卵飯が超悶絶のうまさ!商談絶好調の超絶簡単レシピ!

安い!早い!うまい!

小学生のころ、吉野家ができてこのフレーズが瞬く間に教室に広がりました。

忙しい朝、ご飯なんて作る暇がないよ(*´Д`)

今日は朝飯は抜きで行く!ウィダーインゼリーだ!( ̄▽ ̄)

だったら、超絶なうまさの卵飯を、準備からかたずけまで最速5分でできるなら、明日の朝ごはん、どうしますか?

スポンサーリンク

目次

名付けて男卵飯!まかない料理のようで味は絶品

忙しい朝、アツアツのうまい飯を食べて一日の営業に回りたい。

あるいは大事な商談の朝、しっかり朝食をとって大成功に納めたい!

そんな勝負飯でもあって、味が抜群にうまい卵飯、ぜひ世の中のスーツマンに食していただきたく、秘伝の作り方大公開。

スーツマン考案の男卵飯!ぜひとも食してみてください!

必要なものをまずは揃えてみよう

卵飯を作る際、いくつか必要になるものがあります。

必ずしも紹介したものが!というわけではないですが、味は格別なものとなります。

まずは鉄のフライパン

テフロン加工などの焦げ防止を謳っているものでなく、鉄のフライパン。

こだわってください。(`・ω・´)

鉄に。

なぜ鉄のフライパンがいいかというと、手入れをしっかりすれば一生ものになり、その後のメンテナンスもほぼ、いらない程の持ち味があります。

また、素材への熱の伝わり方が最高によくて、とにかくおいしく作れます。

貧血気味の方!!(`・ω・´)

鉄分もとれちゃうんです!

この遠藤商事のフライパンでいつも調理を行っていますが、最高の品物です!

うちの遠藤商事の26cmのフライパン。

最初届いた時はシルバーでしたが、最初のコーティングをはがすため火にかけて焼きを入れるのですが、いい黒色に仕上がります。

使い始めて2年程立ちますが、しっかり油もしみ込んで、焦げ付きも全くありませんし、本当に最高です♪

フライパンは本当にこれをお勧めします。

鉄のフライパンは、洗剤で洗ってはいけないんですよ~!私も買ったときに知りました。

油がだんだんしみ込んで、それをとってしまうと錆びや焦げ付きの原因になるそう。

なので、洗剤は付けず、料理をした後に水でごしごしこれで洗えば、すっきりきれいになるんです♪

オリーブオイル

特にこれがいい!というオリーブオイルはないですが、スーツマンはこれを使っています。

まぁスーパーで安いものが売っていればそれでいいですが、ガラス瓶のもので、スペイン産だと、とってもおいしくできると思います(*´▽`*)

あとは卵を蒸すように焼けば最高の卵飯が食べられる!

さぁではフライパンを火にかけていきます(`・ω・´)

最初は強火でフライパンを加熱します。

フライパンが過熱している間に卵を割っておきましょう( ̄▽ ̄)

おっと、娘からの追加が入りました。。。

大丈夫っす(*´▽`*)

このフライパンで4つまで焼けます!

写真じゃぁちょっと見にくいですが煙がもくもく上がっています。

ここがポイント!

煙が出るまで熱することが、焦げ付きをなくし料理をおいしくするコツです(*´ω`*)

油を入れていきます!

フライパンによく伸び渡るよう調整して、火を弱火にします♪

卵を入れる瞬間が大好きでありますので動画にしちゃいましたよぉ~( *´艸`)

いつ見ても最高の瞬間♪

弱火にして蓋をしたら、その間にご飯を入れておきましょう。

ここらあたりでまだ2分しかたってません。

お腹がすいてきました(*´Д`)

1分弱火で蒸せば火を止めて、ここからは各々のタイミングで!

20秒~60秒追い蒸らす・・・君がトロトロでもう、居ても立っても居られないよ( *´艸`)

60秒以上追い蒸らす・・・君が固まってきます。僕の前だからかい?僕まで緊張してきちゃうよ( *´艸`)

あまぁ~~~~~~~~~~~~~い( ;∀;)

さぁ、スーツマンは1分弱火、20秒蒸します。

では・・・・待望の・・・

オーーーーーーーープンッ!!

どぉ~~~っ、上からも熱が加わる事で、しっかりきれいな目玉焼きになっております隊長!(*´▽`*)

娘の分は皿に、スーツマンは卵飯。

仕上げのアサムラサキのかき醤油

こいつあぁ~~~くせものだぁ~~~~

これなんですよ、このかき醤油、もうね、悶絶。

あつあつの目玉焼きのあつあつごはんの間に、濃厚で海の香りのかき醤油が満員電車の人々の中に涼しい風が通り抜けるように、米粒をコーティングしながら落ちていく。

フフッ・・・

ププッ・・・( *´艸`)

ぶはっ・・・(*´Д`)

病みつきになります。

足りない人は、600mlもあります笑

今日も卵飯で元気満タン!大事な商談も乗り切ろう!

いっただきまぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~す!!!!!!

お手入れは一瞬の鉄フライパン

さぁ、5分で用意、かたずけをしなくてはいけません。

ここが鉄のフライパンの素敵な所。

卵料理だけならなんともはや・・・

拭くだけ!!!!!

ぷっ( *´艸`)

簡単すぎるw

キッチンペーパーをたたんで・・・・

ごしごしこするだけ。

5分!

終了しました♪

世の中のスーツマンの皆さま!

忙しい朝は5分の悶絶男前卵飯で、大切な商談まえはスーパーチャージしましょう!

経済が、もっともっと活性化しますように♪

( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA