スーツマンについて

スーツマン

始めまして。 このブログの作成者 スーツマン です。

このサイトを執筆するに当たり、いろいろな名前を考えました。

スーパー営業マンや、セールスマン、ビジネスマンなど世で口にする単語ばかりが思いつきます。

しかし、スーツマンとすることにより、営業マンだけでなく様々な業種の方々にもご覧頂けるチャンスになる。

仕事上における様々なノウハウや、感銘の出来事などを少しでも共有させて頂き、読者様がさらに上へといける力になればこの上ない幸せを感じます。

このブログでは、 私(執筆者)営業マンスーツマン と表現したいと思います。

自身の事についてもスーツマンと表現しています。

スーツマンがスーパースーツマンになるために。

ちょっとあそこのブログを見てみるかと、

いつまでもそう思われるブログを書いていきたいと思います。

スーツマンについて

1982年12月25日、三重県に生まれます。

小学校4年から高校3年まで続けた柔道生活、2段をとりました。

その後は教育関係、自動車関連会社を経て、

現在はある営業職にて様々な刺激を受けながら、人生を楽しく歩んでいます。

好きな食べ物は珍味。1つの事にはまるとずっと没頭してしまいます。

今まで没頭してきたものは、柔道から始まり 音楽 → 子供 → カメラ → 筋トレ → 英語 に現在はまっています。

先進国でありながら新しいことにチャレンジすることにどうも慎重に行動していく日本。いい面もありますが現在の新しいAIやIT産業分野の技術革新が目覚ましい中、他国の迅速な着手からの発展のプロセスに感動し、外国の記事を読みたいと多角的に思うようになり、英語を勉強してみようと思ったことも一つのきっかけです。

いろいろなことに対する、あなたはどう思いますか?という自分の意見をはっきり述べることも苦手で、難しいと感じています。どうしても中立意見になってしまうという逃げ腰があります。そんな苦手分野もこのブログでいろいろ改善してしっかりとした芯がある意見が言えるよう執筆をしようと始めました。

いろいろなご意見、お待ちしております。